Project333_Day1_すっぴん&パジャマからのリハビリコーデ

皆さんこんにちは、Kyokoです。

About me
森崎 景子(もりさき きょうこ)。パーソナルスタイリングサロン Style Clue 代表。パーソナルスタイリスト。身長167㎝、骨格ナチュラルタイプ、パーソナルカラーサマー。0歳女児の新米ママ。

今日から7月!
予定よりも1か月遅れてしまったけど、Project333を開始しようと思います~(*´з`)

Project333ってなんぞや!?という方はこちらの記事をどうぞ。

Project333_産後3か月間、より少ない服で過ごしてみよう
皆さんこんにちは、Kyokoです。妊娠39週も折り返しとなり、いよいよお産が近づいてきました。しかし、初産だからか、まったくそれらしい兆候はありません。毎日、元気に過ごしております(*^^*)そんな中、今日は新...
スポンサーリンク

Day1 すっぴん&パジャマからのリハビリコーデ

産後、引っ越しの時以外は家にこもっていて、すっぴん&パジャマ生活でしたが(^^;)
ようやく家がすこ~し片付いた昨日、ちゃんとした服に着替えて、娘をベビーカーに乗せ、徒歩1分のスーパーまでお出かけしました。

そんなリハビリDayは、ビッグシャツにミリタリーパンツのワンツーコーデ。
上もしたもゆったりの、大×大のシルエットは、骨格ナチュラルさんのお得意(*^▽^*)

骨格タイプがわかると、楽~に素敵に見えるシルエットがわかるので、コーデに迷いません。

【骨格診断でスタイルアップ】楽~に素敵に見えるシルエットのつくり方
皆さんこんにちは、Kyokoです。突然ですが、「服はいっぱいあるのに、コーディネートがイマイチ決まらない💦」「雑誌のコーデをそのままマネしたのに、おしゃれに見えな~い💦」「最近、...

新居のリビングにて。午前中は機嫌がいい娘が、撮影に協力してくれました♡

シャツがしわしわなのはご愛敬…
引っ越し段ボールがうつっているのもご愛敬…

このバッグは、子育て期にちょうどいいかな~と思い臨月にZARAで買いました。
斜め掛けで両手が空くので、ベビーカーでのお出かけにはピッタリです。

布製で軽くて扱いやすく、ファスナー付きで安心。二つ折り財布、スマホ、エコバッグ、母子手帳くらいは簡単に収まります。
そんでもって約4,000円とお買い得♡

今、セールでなんと半額になっています(^^)/

https://www.zara.com/jp/ja/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-p16168710.html?v1=107641928&v2=1848090

コロナによるアパレル不況は今年も続いているんですね~。
ま、ZARAは年中不定期でセールをしていますが…。
会員カードを作っているお店からも、次々にシークレットセールの案内が来ます。

でもProject333中の今の私には無縁です。
なんせ、3か月間新しく服を買うのはNGなのです…(^^;)

セールを華麗にスルーできると、ネットサーフィンをしたり、買うか買うまいか迷う時間も節約できていいですね。
ま、その迷っている時間がファッションの楽しさでもあるので、ゼロにはしたくないですけど!
ミニマリストになりたいような、そこまでは目指さなくていいような、中途半端なスタンスなんですよね~。

Project333の効果については、発案者であるコートニーさんの著書「もう、服は買わない」に詳しいです。
重度の買い物依存症だった彼女がミニマリストになった経緯は、なかなか興味深いですよ~。

こんな感じでProject333中のコーデ、心境の変化、育児&家事ネタなんかもつづっていこうと思います☆
めざせ、毎日更新!!!(これまで何度挫折したことか!!!)

ではでは

Kyoko

コメント

タイトルとURLをコピーしました